不器用さんの幸せエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

厳しさは一体誰のためのものだろう

 

f:id:haruradio:20171023203509j:plain

f:id:haruradio:20171023203520j:plain

f:id:haruradio:20171023203527j:plain

f:id:haruradio:20171023203544j:plain

https://www.instagram.com/p/BalBJXHlaf_/

#紅葉#黄色#自然#秋こんな黄色いの見たことないってくらい強烈発色

 

f:id:haruradio:20171023203931j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BaloRNXlIrX/

#秋#紅葉#写真なんかしつこいくらい写真あげてるけど本当に綺麗だと思う。何時間前に写真撮って、撮った場所〝生〟には劣るとはいえまた今こうして見ることでその時感じてるモノを強化して、強烈な記憶になる。だからね、それが心地いい感じなら良いんだよ。

https://www.instagram.com/p/BaloqDOlbKE/

葉脈が浮き出るなんてこの瞬間の葉っぱなんだね。地球は美しいって思う。自然は美しい。そのカタチが正にそう。今しか見れないよね。

 

f:id:haruradio:20171023205049j:plain

f:id:haruradio:20171023205123j:plain

f:id:haruradio:20171023205140j:plain

 

 

f:id:haruradio:20171023205150j:plain

 

f:id:haruradio:20171023205401j:plain

f:id:haruradio:20171023205409j:plain

 

本当に綺麗で

この自然の中に居られるのも、あと僅か。

 

私は何もすることがなくて遊び呆けてる。

帰ることもできるけど

ここに居られるのは当たり前じゃないから、遊ぶことにした。

 

 

先日、taoという

和太鼓のパフォーマンスグループのコンサートに連れて行ってもらった。

 

https://www.instagram.com/p/BajasxhFmSL/

#太鼓#tao#コンサート#体育館✴︎色んな意味で衝撃😮今の時代の新しいカタチ。マジで時代変わったんだわ…今までのような厳粛さがなくて和太鼓なのに軽さが凄い。真面目を守ることが、バカバカしく思える。楽しんだもん勝ち。そうゆう世界感。

 

演者が1番楽しんでたと思う。

伝統的な和太鼓のイメージが壊れた。

重厚で厳格な感じがなかった。

もちろんみんな本気だけど

窮屈さ緊張、そうゆうのがない。

演奏中なのに子供が多かったのも含め、みんな自由過ぎ。

 

自分が守ろうとしてるのって

何なんだろう?

楽しむこと、私らしく私自身であることは

 

誰かの許可がいるんだろうか?

 

いらないのに、まだ何かを必死で守ろうとしてる。

 

何となくあの会場の雰囲気と楽しむ彼らに触れたら

今の自分の現状を炙り出された感じになった。