不器用さんの幸せエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

自分を大切にすることを諦めない。

https://www.instagram.com/p/BX_LEKjAjWU/

#空#飛行機雲#夏

 

ずっと疑いばかりを信じてた。

 

だからみんな平等に信じる力を持っている。

 

私の目から見えるあなたや、社会や、出来事や、そして過去を

 

疑いだと決めた瞬間があった。

 

私がいつだってそれを〝決めて〟きた。

 

それは疑いだけじゃなかった。

 

ずっと苦しかったのは、恐れる結果のために

 

恐ろしく世界を見たから。

 

自分を守るために。

 

信じてもいいと未だ許せないのは

 

針の筵のようなその世界に自分を縛り付けてるから。

 

私にはこの世界が相応しいと。

 

たとえ嘘でも、信じると決められる瞬間を逃さないように

 

本当のことは外にはない。信じるほどに嘘も本当に変わっていく。

 

その逆もまた同じ。

 

もう、いいよと言って

 

そこから最後の最後に救えるのは、自分の手だから。

 

最後は自分の手だけど、

 

もっと近くに、もっと力強く

 

その自分の手を差し伸べられるように助けてくれたのは

 

あなたの手だから。

 

 

youtu.be