
fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

幸せも夢も叶ってる今という瞬間

夢ノートの素材探しで、歩いて街の方へ向かう。

 

太陽が昇る眩しい時間はアウターが煩わしくなるほどなのに、

隠れた途端に冷えていく。

 

歩くリズムと聞こえる音楽がシンクロする瞬間がたまらない。

 

「たまらない」という言葉の中には

興奮や喜びや感動が詰まっている。

なのに「たまらない」という一言で表現できてしまう。

 

もっとその中で感じてる喜びを感じよう。

はたから見れば

たかが、てくてくと歩いているだけの時間。

 

でも太陽が暖かくて、その音楽に癒されて、お休みで

ちょっと嬉しいその感じをめいっぱい感じること。

 

それは、当たり前の中の見過ごす時間をしっかりと捕まえて

ここにあるってマークすること。

そうやって幸せはいつもここにあるよって、自分に知らせる。

 

全然特別じゃないけど、案外やれてない。

 

でもそこから、幸せは増える。

 

幸せの感度は自分で上げていく。

 

幸せは簡単に見付けられる。

 

そうやってたくさんマークが増えていくと

自分はすでに、幸せだった事に気付いていく。

 

 

自分の好きなものや、こんな雰囲気の中に身を置きたいと思って

自分の理想を探しながら、雑誌を手に取って

それが松本の街やお店の写真がたくさん載っている民芸特集に雑誌だった。

 

私は今、その街の中を歩いてここにいるわけだ。

 

不思議だよね。

 

もう叶ってる事にさえ、気付けないなんて。

 

 

https://www.instagram.com/p/BROJ8GQgT-f/

今日のありがとう。いつも幸せの中を泳いでる。ここにいられることが特別。特別の中にいるから、私が特別にならなくてもよかった。#ありがとう#松本

https://www.instagram.com/p/BRPGGskg_G4/

夢って一体なんなんでしょう?夜見る夢と、叶えたい夢が同じ漢字なのはなぜでしょう?今が暗いから、未来は明るくしたいのでしょうか?今の輝きに気付き続けることは何を生むでしょう?いつも使ってる持ち手の短い鉄のフライパンにはこの右の赤いミトンがぴったりだ!このミトンをはめてキッチンに立ってみたら…♡ #夢ノート#今が幸せの最中#松本民芸家具#ブログ更新