幸せのためのエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

願いが叶いましたと言いたかったけど

願いが叶って、いわゆる成功しました!

みたいなことを

ずっと言いたかった。

 

正直、そんなこと言えない今の自分しかいなくて

虚しさが押し寄せてきた朝でした。

 

私は自分の責任を果たせない。

 

風がゴォーゴォーと強くて、

最近風の強い日に泣いてることが多いです。

 

 

---------------

 

 

誰かに証明するために、私は生きてるのでしょうか?

 

自立を望む裏には、「もう大丈夫さ、だから心配いらない」と

誰よりも強く、自分のことは自分でできると母親には言いたくて

やっぱりできませんでした、と言ってしまうような自分を

もう繰り返したくはなかったからですが

 

結果を残せないことが、

自分との約束が守れない気がしてならないからでした。

 

お金という道具を前に私が求めていたものは

 

成功や名声であり、求めた自立さえ

結局は賞賛の1つと化していました。

 

誰かに証明する為に

常に私は生きているのです。

 

自分以外に自分自身の存在を証明させようと

今を生きているのです。

 

私が私の本当の想いを知りながら

それをまず置いてまで得ようとしてるもの。

 

私が私を見つけられないのはそのせいです。

 

私は私よりも先に、自分以外の人に私を見つけてもらいたいのです。

 

 

でも、それが今の私。