幸せのためのエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

お知らせ!

昨日言ったことはもう忘れました、

くらいに毎日変化にとんでます。

だから自分の言うことはなかなか信用ならない。

そのくらい気分屋です。

 

自分の欲求を諦めたわけじゃないです。

なにせそれが欲しくてたまらないと言ってきたわけなので。

少しずつやりたいことを行動に移せたらとは思いつつ

でもそれは色々手当たり次第やってみるしかない不器用さ。

 

そして自分に自信がないと言いつつ

本当のところは自分の作ったものをすごく敬愛してるような自信家です。

でもそれが安定していないところが厄介で

時にすごくダメに見えて、時にすごくよく見えます。

普通がない。

 

でも一つ言えることは

安心できる場所や拠り所があると

その自信の状態を安定させられると思っています。

それは、どこかと繋がっていると思えること。

例えば働くことはその繋がりの一つだと思ったりします。

家族になんでも言えることも。

 

今の自分の状況をすごくヤバい、なんて思っていると

それに準じたネガティブな妄想に走りがちでした。

 

「お姫様はなんでも願っていい」

おばあちゃんになっても姫は姫。

今はそんな感じの脳天気さ。

 

お姫様じゃないしとか

自分みたいのがそんな風になれるわけがないとか

そんなのどうせ無理とか

 

その後ろ向き加減をやめないと

それが叶っちゃうのだろうなと今は思いますが

昨日は大分後ろ向きでした。

だからよく分かります、その後ろ向きな感じ。

昨日の私と今日の私は発してるものが別人くらい違う。

振り幅、相変わらず大きいです。

 

好きな音楽をいっぱい聞くことも

自分を救い上げてくれます。

youtu.be

 

 

願い事をたくさん叶える人が増えることを願って

夢ノートの体験会をやることにしました。

 

素直な人はなんでも手に入りやすい。

自分を見ていて思うのですが、私はその素直さを邪魔する自分がいます。

その私がやるので何が出るのやら。

私なりの伝えられることがあると思ってます。

てのひら市に出店することにしました。

 

第15回 てのひら市

 

∵∴ てのひら市 ∴∵ 
▼出店者のご紹介
【Fantasia design labo】
アクセサリー部門
《 earth echo 》 

minne.com


古いビーズや天然石、カレンシルバーなど 現行品もおり交ぜつつビーズアクセサリーを作っています。
beadsの語源は「祈り」で祈禱の回数をロザリオの玉で数えることに由来します。
地球や人から生まれた素材を身に付けて、 自然も人もひとつに繋がっているというイメージで 集めたモノを気まぐれに組み合わせつつ作ってます。
.....................................................................................
潜在意識のワーク部門
《 夢ノート 》

cuoreblanc.net


▽ 魔法の夢ノートミニ体験会
午前の部11:00~/午後の部 14:00~

参加希望する方はノート、 ハサミ、のり、

ご自分の好きなものに関する写真や雑誌の切り抜きなどをご用意下さい。


夢ノートの説明 ↓
想像してみて下さい。
好きな景色、時間、こうなったらいい、これが欲しい、こうしたい…
夢ノートというツールを使って
あなたの中の豊かなイメージでコラージュされた夢は
あなたにしか描くことができないオリジナルです。
でも遠いと思い込んでるその夢の世界が
実は一番近くの今のあなた自身の事を教えてくれます。
もしかしたら、その夢は未来のあなたからのメッセージかもしれない。
欲しいものや好きなコトをどんどんイメージしてみて下さい。
それがあなたの心からの望みではない事もたまにバレたりしながら
あなた自身の夢の世界がそれを教えてくれて
そこからまた素直にあなたの本当の望みも見えてくる。
もし今のあなたがなんとなくつまらなかったり、モヤモヤしていたり、それとも悲しかったり、辛かったりしていたら…
夢ノートを作ってみて下さい。
あなたの事はあなたが教えてくれます。
答えは全てあなたの中にあります。
自分と繋がる
それが夢ノートです。

.....................................................................................

 

 

潜在意識と顕在意識のような人間の頭の仕組みのことを説明するよりも

先にやってみる。やり続けるから刺激を受ける。そして選択が変わっていく。

なんだか分からないけれど、なんとなくそうなっていく。

 

表面上で自覚していることが顕在意識と呼ばれる部分に当たるけれど

その部分はとても狭く、でもその狭い部分を使って人は色々考えてる。

それだけだと思い込んでる部分。

 

ノートに書く、イメージを貼る。

それは簡単なことかもしれないけれど

案外その簡単なことがひとりではちょっと面倒くさくて、それとも胡散臭くて

なかなかやれるようでやれないことだから。

そしてその行為が見えない潜在意識を刺激する。

自覚がなくても、そこから変わっていく。

見えない部分の方がパワフルだなんて

タチが悪いとも思ったりもするけれど。

 

気になるようなら、それも縁。

 

参加したい方は

好きなノートと自分の好きをイメージできる写真や雑誌の切り抜き

持って来てください。

行動した分の結果は付いてきます。

そして参加費は未来の自分への投資です。