幸せのためのエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

八ヶ岳うろうろvol.3【 清里→千ヶ滝→平沢峠→野辺山】

10月を前にお休みが多くなってきました。

あと残り1ヶ月でここの環境から離れます。

せっかくなので徒歩で行ける範囲、大自然に触れたくて

あまり天気は良くないものの、ぷらぷらしてます。

 

清里駅から割と近く感じた千ヶ滝。

でも私の近いは他の人にとって如何程かは解りかねます。

f:id:haruradio:20161001194527j:plain

レインコート必須です。マイナスイオンというより迫力でした。

 

ちなみに無人でしたが、滝へ行く為の入場ゲートに

駐車料金を払うボックスが設置されてました。

そこを通る時に音が出てビックリ。

「私、徒歩ですけど」と心で呟きながら滝まで行ったのでした。

 

ここからしばらく歩きます。

ほぼ登りの坂道です。

 

もう少ししたら、ススキが綺麗な場所です。

f:id:haruradio:20161001194713j:plain

 

 

これが2度目の平沢峠です。

前回は信濃川上から自転車できました。 

晴れていれば、目の前に八ヶ岳がどーんと見える場所です。

f:id:haruradio:20161001194748j:plain

 

ここから野辺山駅までひたすら歩きます。

電車の時間まで1時間とちょとでした。

 

 

f:id:haruradio:20161001213904j:plain

 

間に合うかちょっと不安だったのと

途中のAコープ野辺山店に置いてるおいしい学校のパンも食べたくて

走りつつ歩きました。

おいしい学校

 

小海線、17時台を逃すと19時台まで電車がないんですよね…。