幸せのためのエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

今日もまた夢の続き

夢を見た。

昨日と同じように今朝見た夢をいつものサイトで調べてみた。

犬に喰われそうになる。

というか右肩をガブッとやられたのに痛くない。

その犬は一緒に居合わせた人の銃で撃ち殺しされたのだけど

 

◆恐い犬…裏切り。自己の中の攻撃性をプラスの方向に転換する必要性。

 

いつも怖い瞬間を回避することを願って止まず

最近もまた怒りに触れては自分が痛んでる。

 

喜ばれるかもしれないと期待して始めてしまったのか、

それとも単に自分が気になってた事に手を付けたかったからなのか

そんなことはどうでもいいが

結果として私は相手にとって余計なことをしたらしい。

まさかの怒られで、途端に悲しくなる。

 

 

最近、そうやってチクチク痛んでいる。

ますます思う。

心が痛まない平安な日々が幸せというのなら

私には一生かけても、それはやってこないと。

 

だから、

傷付いたら

悲しくなったら

怖いと思ったら

苛立ったら

 

こんな事ダメだと言ってきた逆の事を言っていこう。

 

自分の中で沸いて不快でいる最中も

悩んでる間も

反発も

クソったれも

弱くいる事も

嘘も

真面目も

守れない事も

 

そんな数々の笑ってはいられない深刻な顔してる自分に

可愛く愛おしい、と

言ってあげるよ。

 

相手の気分が良かろうが悪かろうが

相手に靡いてる私が可愛く愛おしい。

痛んでる私は今まで通りどこにもいかないけど

消えて欲しいと願ったそのものを

今度からは歓迎するよ。