fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

八ヶ岳うろうろvol.1【清里→八ヶ岳横断歩道→天女山→甲斐大泉】

本当はバスに乗ろうと思っていたのですが

平日ということもありバスがこない為、清里駅から美し森まで約30分程の緩やかな坂道をズンズン歩きました。

f:id:haruradio:20160902190524j:plain

 

 

着きました。 

パノラマ写真↓

f:id:haruradio:20160902194841j:plain

 

f:id:haruradio:20160902190641j:plain

展望台のお店のおじさんから手ぬぐいを買います。

赤岳で買ってきたのを美し森で売る。あそことここにしかないレアものだそうです。 

登山者名簿を記入する場まで行きかけて、熊の目撃情報の貼り紙を見付け

やっぱり熊除けの鈴を買おうと引き返し、おじさんに聞いた所

八ヶ岳は餌が無いから熊は出ないから」と

3回は言われたかと思います。

 

 

羽衣池です。

羽衣池なら天女でしょ、ってずっとどこかで思ってました。

上の方も気になりましたが雲が出ていたので

天女山にしました。

 

f:id:haruradio:20160902200307j:plain

 

この辺で無性にジャズが聴きたくなります。普段ジャズなんて聴かないけど

ジャズでハイキング。

足元に自転車のタイヤの跡がありました。自転車でも行けるのかと。

f:id:haruradio:20160902190810j:plain

 

 

左に方から水の音がしてます。

沢が近いみたいです。

パーティとすれ違いました。どうやら道が分からなくなり

引き返してきたのだとか。

f:id:haruradio:20160902190846j:plain

 

f:id:haruradio:20160902190747j:plain

 

 

確かに沢に出る前に道が分かれていて

沢へ降りる方は、木が倒れて道を塞いでました。

そんなのは先を行くしか無いのです。

f:id:haruradio:20160902190925j:plain

 

右を見れば、滝がありました。

もっと近くで見たいですよね。

結局ここに1時間半もいました。

f:id:haruradio:20160902191131j:plain

 

f:id:haruradio:20160902191243j:plain

f:id:haruradio:20160902191257j:plain

 

開けた場所は八ヶ岳牧場です。

f:id:haruradio:20160902191333j:plain

f:id:haruradio:20160902192849j:plain

f:id:haruradio:20160902192945j:plain

 

 

f:id:haruradio:20160902191531j:plain

 

開けて

f:id:haruradio:20160902211011j:plain

 

また木の中

f:id:haruradio:20160902191404j:plain

 

道に出て

 f:id:haruradio:20160902191643j:plain

 

 

 また牧場に出ました。

 f:id:haruradio:20160902192925j:plain

f:id:haruradio:20160902193835j:plain

 

ここでやっと大泉駅の文字が。

下り道はほぼ駆け足で。

f:id:haruradio:20160902193853j:plain

f:id:haruradio:20160902193923j:plain

 

f:id:haruradio:20160902194024j:plain

 

天女山、着きました。

f:id:haruradio:20160902194051j:plain

 

f:id:haruradio:20160902194111j:plain

 

 

ここから甲斐大泉駅を目指します。

f:id:haruradio:20160902194138j:plain

道路に出ました。 

f:id:haruradio:20160902194204j:plain

 

 

八ヶ岳倶楽部に寄り道。柳生さんが居ました。

f:id:haruradio:20160902194257j:plain

 

甲斐大泉に向かう道はおしゃれなカフェやパン屋さんが点在してる様子でした。

f:id:haruradio:20160902194234j:plain

 

パノラマの湯に着きました。

 

景色のいい露天風呂でした。

サウナ室に入ったらジャズが流れてました。そこからの眺めが一番かな。

f:id:haruradio:20160902194314j:plain

 

 

甲斐大泉駅に向かったら、何やら電車が止まっている様子。

待つのか…。

待つよね小海線

こちらに来てから、なんだか時間てたくさんあるんだなと思うのでした。