
fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

ここは見上げれば山があり、空がよく見える場所だなと思う。

 

とても広いはずなのに、実はとても狭いと感じてる。

そう見えるのは、今の自分に対して感じてるそのまんま。

 

青空に横たわる雲間に

飛行機が一線横切って行く。

 

それはとても美しい瞬間。

 

 

過去に出会った人のことを少し思い出していた。

 

私は不意にその人から言われる一言に、見下されたり、笑い者にされた感じがして

その都度よく不機嫌になっていた。

 

もうしばらく会っていないけれど、今でも活躍している様子を見聞きすると

とても嬉しく思う。

 

同時に自分を引き合いに出して、嘆いていることも否定はしない。

 

年齢を重ねても心が追いつかなくて、それを鏡の前で実感したりしながら。

 

私は写真にセンチメンタルしか乗せられないのかもしれなくて、

でもそんなのが1人くらいいてもいい気がしてる。

 

そういえば、カメラは残ったけれど

撮影に必要な道具をごっそりどこかへ置いてきてしまった。

 

相変わらず、好きなものが得意とは限らないということを実感して

だから、うまくいかないでいることに囲まれてはいるのだけど

 

でも、誰かの幸せを想うことのできる隙間があることや気持ちには感謝したい。

 

 

いつだって全ては同時進行。

 

私はもう少しこの世界を愛したいとは思ってるよ。

 

死んでいった人たちが残したものは偉大だなと、その音楽を聴きながら

感謝はそんな風に作られると思った。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruradio:20160518142650j:plain