幸せのためのエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

細いかことを言われるのは、確かに我慢ならなくなる質だった。

 

でもそれがどんな時に言われてるのかを考えたりしていて

例えば気遣えないことや、がさつさや、自分で引け目に思ってることに関して指摘されると

 

あぁ、やっぱりダメだ、な所に行き着いてしまう。

 

私という人間像を自分でどんな風に判断してるか?

 

ちゃんと出来ると思ってること、出来ないと思ってることや、面倒くさいと思ってること

 

ここではちゃんとやるけど、後は適当にとか、手抜きとか、嘘とか

表の顔や建前や○○の顔や

 

心で思ってることや、本音や、リラックスしてる自分や

でもその全てで私だった。

 

人の前で思うこと

一人の時に思うこと

違いはあれど、そのどちらも等しいこと。

 

演じていようが、虚勢をはろうが、緊張や

いつもと違う私でも、

あの人とこの人の前では違うそれぞれの私も

 

どこを切り取ってもそれは私でしかないことを忘れてはいけない。

 

 

 

 

今日のこの日をありがとう。

 

感謝で終われる1日を

明日も明後日もその次も

続けられますように。