fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

今日の本音

本当は寂しいのだと思う。


もうじき35才にもなるのに
今まで彼氏の1人もいたこともない自分が惨めに思えたりするのだ。
世の中の人達を羨ましく思ったりする。なぜ自分だけがと思った途端にぐんと悲しみがやってくる。
その理由が顔や体型やファッションや性格のせいだと思って
色んな事を変えようとしたり正そうとしたりしてきた。
突然暴飲暴食にはしって、それを吐き出すことで全て無かったことにする。スッキリするのだ。
簡単に死にたいと思うし、とてもポジティブとは言えない。
 
いつもいい人でいたかったし、知っている人でありたかった。
 
でも今は妙な事を繰り返す自分を、そんな事してしまうようなこの自分を、弱くいるこの自分を
 
ただ見守るしかなかった。
 
私に今できることがあるなら、誰かに好かれる努力にエネルギーを注ぐことでも
誰かにどう見られるか気に囚われるよりも先に
どうしようもないこの私自身と、常に一緒に寄り添う事しかないのだと思う。