読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

ずっと問題が何もない状態を目指そうとして

例えばそれはお金だったり

苦しみや緊張を感じないような強い心だったり

やりたい事が分かる事だったり

情熱を感じる事だったり

パートナーと呼べる人だったり

 

今の私でいえばそうゆうものを手にしたくて

それは昔とは少し変わってはいるんだと思った。

 

昔は恐怖心が強くて、もっとギリギリな日常だった。

だからその頃願っていたものは、とにかくその恐怖心がなくなって、もっと楽になりたいことだったから

少なくとも今の私はそれに成れているんだと思う。

 

そしたら、いつの間にかまた今の私では問題があると思うようになっていて

その問題をクリアしようとする自分が出てきて

いつになっても、いつも問題がある自分でいるんだなと思ったし

今から何か変われば、またあの頃のように恐怖心の強い自分に戻るんじゃないかと恐れたりもした。

 

でも、それでいいって少しだけ感じられる。

問題を抱えたままの不完全で未完了な自分で

今関係のある人達や環境で

今の自分がやれる事をやってみたりすること。

 

何か別の自分になる為に行動を起こすのではなくて、今の自分のままでぶつかってしまうこと。

今はなにもやらない事よりやる事の方がいいって思っていて

それで色んな惨めさや後悔も出てしまうかもしれないけど

もう何が出てきてもいいっていうか。

なんとなく、そんな感じがする。