読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

色んなことを考えるようになった。

 

いつから?

傷付く度。

 

考えなければいけなかった。

自信がなさ過ぎて。

 

責めなければやっていけなかった。

弱い者だと証明する為に。

 

救って欲しかった。

誰かに。

 

自分ではやりたくなかった。

プライドが高すぎて。

 

自分ではやりたくなかった。

だから答えを外に求めた。

 

自分に触れたくなかった。

自分に関わりたくなかった。

 

だからいつも誰かの声を待ってる。

誰かの答えを期待しながら。

 

 

いつも、考えてる。

考えなければ鎧が外れてしまいそうで

無防備な私ではいられない程に

自分が何もないことは許されなかった。

 

私を制限してる私がいること。

その首を絞めてるのは誰?

 

突き放されて分かったこと。

 

私が私である為に

私の外側にあるたくさんの方法を探して

私を作ろうとした。

 

私の知識は私のものではなかった。

何も知らなくてもよかったのかもしれない。

深い哀しみが有ろうと無かろうと

関係なかったのかもしれない。

 

過去に何があってもなくても、その人の価値は変わらない。

 

過去に何を起こしても、そこから何かを得ても、その人の価値は生まれた時と同じまま。