幸せのためのエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

辛すぎる

ガクーンと何かが落ちた。一気に辛すぎる感覚へ。君に引き金を引かれてしまった。そんな状態で何も生まれなさそうな時にあえて書いてみる。
頭痛がする。愚痴の蔓延。辛すぎる。もう疲れて泣きそうだ。理由は呪われたから、とでも言ってしまう。
でももうこの辛さはどうにもしない。
頭痛がするからって薬なんて飲まないように。私の考え方や思う事がネガティブだから、なんて理由もどっかに放り投げる。私が原因だろうが何だろうがどうでもいい。考えない。

今までのことを思い出していた。そこに理由があるから陥ると思ってきた。原因が結果を作ってると。でもどんな出来事もただやって来ただけ。そこに起こった出来事も自分が感じてきたすべても、たまたまそうだっただけ。良いと悪いで分けてきて、いろんな事を感じたから今の私がいると。今の考えで、今の感覚で、今の価値観に「成った」と。「成長した」それとも「いや、まだだ」とか。達成すべき場所なんてどこにもない。
ああ、死にたいとか、誰かからどう見られてるかも、自分が駄目だと思ってきても...そんな思いが出てきても対処しない。変えない。今を変えない。どうにかしようとしない。

これは悪い自分orこれは良い自分、今持ってる感情を基準に自分を振り分ける。快と不快。深い、腐海...フカイを掘り下げると。