幸せのためのエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

やっぱり食べること

最近の考え事といえば、やっぱり食べ物のこと。実は久々に肉を使った料理を作った。
これがなかなかのタブーになっていた。前はそこまでではなかったのに、自分の中の禁止事項になってしまっていて、今も食べたことに対しての良い悪いが続いて気持ちがモヤモヤするという...
それで、なぜ肉を食べて見ようと思ったのかいえば、
先日思い立って始めたストレッチで、太もものハムストリングスが肉離れを起こしていたという事実に、じわじわショックを受けてるからで
年齢も突然のストレッチも、原因はいくらでもありそうだけど、
結構運動には自信もあって、筋肉にも(?!)自信があって、なんて思って生きてきたのに
家でのストレッチで簡単にぴきっと切れちゃったもんだから、何となく食のせい?にしたくなった。

とりあえず、このまま様子みよ。