読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

決めること

あれこれ頭で考えても始まらないとは分かっていても、実際決められず動けずだったりする。
でももう時間が迫ってる。と、
そうやって期限がある途端焦ってあたふたして動く。

動けないでいることを責めて、決められないことを責めて、そんな葛藤しながら窮屈さと迷いと焦りと恐怖と...それでも決めることを選んだ。

今の自分がやりたいことは何か?
今の状況を嫌って変えてもいい。
今の状況のままやり方を見つけ出してもいい。

過去の私と同じようにやってもいいかもしれない。でも今の私は過去の私と同じものを追い求めてるだろうか?

責めても苦しいだけ。何も答えを出せない自分を、動こうとしない自分を、何もできない自分を、今をどれだけ抱き締めてあげられるんだろう?

花は咲いたら枯れてまた咲いて枯れて...
今の私はどこにいるだろう。花が咲いていなければ写真にも撮らないだろうか?

みんな変わっている。生きていたら同じままではいられない。

f:id:haruradio:20150307085100j:plain




2 0 1 4 . 1 1 . 2 8 ( F r i )

風が緩くぬるく強く吹いて、雲が土手のように街を囲む。

ぽっかりと穴の空いたような青空にはっとして、どこいくともなくゆっくりと前へ後ろに右左、それとも上かほんとは下に。這うように、それとも舐めるように。

方向とは何だろう?

松本城の回りを回って、 かさかさと鳴る葉音と斜めに差し込む日の光。

ここの光は本当に眩しい。そして見えなくなると冷たい。

強風は煽る。枝ごと落とす。髪を乱す。

電気を消すように、目的を消してもいいですか?

f:id:haruradio:20150307085201j:plain