不器用さんの幸せエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

ニール・ドナルド・ウォルシュ Call your fears adventure.

ニール・ドナルド・ウォルシュ ~「必要の幻想」と「恐れ」について 、動画一部書き起こしメモ。
https://m.youtube.com/watch?v=pjoFWvvIaH4


Call your fears adventure.

私の師は以前『「恐れ」を「冒険」と呼びなさい』と言いました。素晴らしい考え方だと思います。
そこで今あなたが何を恐れているか分かりませんが...いくつか認識を新たにしてみてください。

一つに、それは真実ではないという事です。恐れはあなたがでっち上げたものです。
二つ目に、もしあなたが恐れていたことが実際に起こったとしても、あなたも私も何一つ変わりなく、明日もまた生き続けるでしょう。
たとえあなたが明日いなくなったとしても何一つ変わりはないのです。
三つ目に...あなたが自分の恐れを冒険と捉えることができたら、その恐れを癒すエネルギーを作り出すことが出来ます。活力あふれるエネルギーです。
人生そのものからインスパイアーされていくようになるのです。なぜなら、人生というのは人生そのもの通じて人生を変容させていくプロセスだからです。
もしあなたが活力ある恐れなきインスピレーションにあふれて生きることができたなら、なにも怖がるものがなくなるでしょう。そして、それが大きな喜びとなるのです。
それが私たちが本来あるべき姿なのです。

もちろん、私は全部間違っているかもしれません。
でもそうは思わないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全体的に見ていても言葉にしても静けさと安らぎを感じる動画だった。下の言葉は特に美しいと思う。


「たとえあなたが明日いなくなったとしても何一つ変わりはないのです。」