不器用さんの幸せエッセイ集

幸せは見つけるもの✴︎感じるもの✴︎選ぶもの✴︎決めるもの✴︎喜びを生きる為に経験をoutput

新月の旧正月だから初詣で願い事

f:id:haruradio:20150219233443j:plain

タイトル通り、願いごと結びの神様の所までお参りに行ってきた。天之御中主神高皇産霊神、神皇産霊 神、天照大神が祭られてる。今日はとても暖かい日で空がとてもきれいだった。途中で知り合いを見かけた気がしたけど、スルーした。とてもいい人で安心できる人でも私はそうするのだった。

今までその願いたい事が見つからなかったり、やりたい事やどう過ごせばいいか分からなかったりだけど、なぜか急に衝動がやって来て、今それに向かってどうするかすごく考えてる。私の場合、急にやって来る。そしてそれしか見えなくなるから一気にそれに向かう。ただ今のこの生活では色々難しい。それでもやるんじゃないかと思っている。

実は東京でもやり始めて1ヶ月くらいで続かなくなった事をまたやろうとしてる。
実は3歳の時に始めて小学校上がるまでに何度もやっては止めてを繰り返して、母はともかく先生を呆れさせた事をまたやろうとしている。
これが続かない理由を私は東京でやっていた時に思い知った。3歳の時に始めて続かなかった理由は先生が怖かったからと、ネガティブなパターンがすでに一杯出てきて持たなかった。

それにしても今日の空はきれいだった。