
fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

f:id:haruradio:20150210233640j:plain
ピンキーリング製作中。
右手と左手どちらに付けるかでその意味が違ってくるらしい↓
http://matome.naver.jp/m/odai/2139417909443173901/2139443156498021403

アクセサリーの面白さについて先生と話していた。物として耐久性に優れてるから、何世代に渡って受け継がれたりが可能で、例えばそれが海の底から発見されたりもする。
沢山人の手に渡り、忘れ去られ、もしかしたらまた見つかったりを繰り返す。モノを通して見えない繋がりに想いを馳せたり、おとぎ話のような魔法やおまじないの世界をそこに感じるんだよ。