fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

自分が好奇心旺盛だから
色んなことに手を出しては
やりっぱなしってことが多い。

写真は唯一続いてるとはいえ
なぜ撮るのか、今はもう分からない。
だからそのうち止めてしまうかもしれない。
自然の多いこの土地に来てからは
写真への執着がすごく落ちた気がする。

今こうして日記のように
毎日ブログを書くようになったのは
暇だからかもしれないし
自分でどうしたら良いのか
どうして行きたいのかを
見極めたいからかもしれないし
色々散漫なんだと思う。

金銭的に差し迫ってるとはいえ
自分のイメージをお金に任せるのも意味がないし
この胸の内のなんだか分からないモヤモヤを
お金でも食べ物でも解決はしてくれないから。

でも、今この地点に立てることを
私はどこかで待ち望んでいたような気もする。

逃れることにずっと忙しくしてたから。

みんなそれぞれ欲しい情報も違う。
経験も、興味も、考えも、大切にしてることも。

私は精神世界やスピリチャルな事に縁しているけど
自分が人を癒したいとは思わない。

人との関わり方は色んな形があって
それは沢山の仕事と比例してる。

マニュアル化されてしまうと
関わり方もマニュアルの中に組み込まれて
忘れてしまう。

お金をもらうことが仕事って括りではなくて
主婦や子育ても仕事のひとつだと思う。
仕える事だから。

人と関わる形が直接的でなくても
自分のやることに情熱を傾けられるものならいい。

そうゆうものと出会えたら人は幸せに生きていける。

f:id:haruradio:20150129104803j:plain