
fantasiaの為の研究ブログ

主に心のこと、頭のこと、意識と無意識、精神的なこと…スムーズに生きる為に経験をoutput

f:id:haruradio:20150118110925j:plain

今日のご飯は昨日の具材とあまり変わらないけれど
じゃこを入れて
酒粕と味噌と豆乳で煮た和風シチュー。
海苔は一緒に煮ると彩りがいまいちなので
最後にちらすことに。

昨日の夜から食べ物のことで
頭が一杯になった。

食べれば良いと思うのだけど
それだと今までと同じになってしまうので
我慢してみることにした。

そう言えば、私は今まで我慢してこなかったなと思う。
食べたい時に歩きながらでも食べて
吐きたいから吐いて
生きたくないから、死のうとしたりしてきた。

あ、そっか。
私はこれでも生きたいように生きてきたんだ...。
それなのに自分のやり方に自分でダメと言ってきたんだ。そんな妙なことしてきたんだ。

ということで、今朝はいっぱい食べている。
それで少し作り過ぎて
あと少しを全部食べたものだから
気持ちが悪くて吐きそうだw

体が急激なリズムの変化についてこれなくて
もっと緩やかにやればよいものを...な感じ。

またまた極端な事をしているけれど
案外その方がパンチを食らうように
やったことがダイレクトに返ってくる。

次からやめるポイントの見極めが大事。
大量に食べたりしてきてると
満腹感が麻痺してたりする経験があるから
止めるラインが分からなかったり
自分で決めてなかったりするみたいだ。